髪質改善ってなに??パート3

オーナーの小池です。
ゴールデンウィークは祝日ですがお休みいただいております。親族が集まる少ない機会なので、遠出はしませんがゆっくりさせていただきます!

本題です!
“髪質改善”このワードよく見ますね。
結果何!?

⚪︎⚪︎酸をトリートメントとして配合したものが多数です。

個人的な見立てではありますが、いろんなメーカーさんから発売される
製品にどれも⚪︎⚪︎酸という成分が添加されています。
酸がつかない成分でも別の呼び方で添加されているケースもあります!

ブログ画像

結果的にこの“なんちゃら酸”が髪の中に入ってクセをやわらげる様な矯正器具の様な役割をしてくれるんです!!
この矯正器具の様な役割をしてくれているところポイントです。
矯正器具の様なイメージなので、矯正器具がはずれるとクセがでます。
出ないって言う方もいると思います。何回か施術すると“なんちゃら酸”が定着して
うねりがやわらぐので、髪質改善してトリートメントは複数回の施術がおススメですが。。。
何回かするのであれば髪質改善“ストレート”をしていただくのをおススメ致します。
施術も一度ですみますし、料金も絶対的に安くなります。

じゃあ髪質改善トリートメントはなくていい!?ってなりますよね。

タイミングとしては髪質改善ストレートを施術して3ヶ月ぐらい経ってすこし
クセがでてきたいタイミングとか湿気の多い時期などがおススメです。

もしくはストレートしたくはないけど、アホ毛とか弱いクセが気になる方には
相性がいいと思っています。

“トリートメント”と““ストレート”で表記も分けておりますので、
トリートメントにクセがなくなる過大な期待はNGです!

梅雨前のいまがストレートにぴったりなので
お待ちしております。

おしまい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP